地域の声、押しボタン信号機設置署名と県警の調査2018.2.24

地域のみなさんから、「押しボタン信号機の設置署名を集めたので、提出したい」との話がありました。

信号機を管轄するのは県警本部です。

さっそく2月23日に要請の場をもうけました。

要望している場所は、UR(都市再生機構)による大規模区画整理で作られた新しい町で、道路がきれいに整備されているため、車がスピードを出しやすいところです。

横断歩道はありますが、歩行者が立っていても止まってくれないこともあり、子どもやお年寄りの横断は不安を感じます。

近くには保育園もあります。

要請で参加者は、「下り坂を降りたところなので、どんどん車が走っていく」「横断歩道で署名を集めたら、一人残らず書いてくれた」などと話しました。

県警も危険性を認めて調査を約束。

「町全体の交通をどうしていくのかも合わせて検討したい」と答えました。

地域の要望を届けて、一つ一つ実現を目指していきたいものです。お困りごとがあったら、お気軽にご連絡ください。

『がんばり通信』丸山慎一千葉県議会議員

丸山慎一千葉県議会議員の「がんばり通信」を紹介するサイトです。現在第6期、「がんばり通信」は月2回発行し、街頭宣伝でお配りしています。2018年現在、No.395まで発行しています。古いバックナンバーは、丸山慎一ホームページよりダウンロード出来ます。

0コメント

  • 1000 / 1000